経済

2015年01月22日

スポンサードリンク
報道ステーションで、ホリエモンVS古舘のトークやってたのかー。

ネットでは、ホリエモンの言うことがいちいちもっとも、
古舘はどうでもいい発言が多い…と

大方の予想通りのようです。

 
【楽天ブックスならいつでも送料無料】バーチャル本音対決 [ 大川隆法 ]
関連アイテム: 古舘 堀江
 

2014年05月29日

働いた時間の長さと関係なく、成果に対して賃金を払う制度を導入されるようです。

それって、割にあわない仕事をやらなきゃいけない人たちは困っちゃうだろなぁ。

成果の出てない仕事をだらだらやる人は一掃できるかも知れないけど、会社って、基本的に仕事選べないもんね。

一応今は、幹部候補生のみってことになってるけど、どうかなぁ。 
関連アイテム: 残業代
 

2014年05月15日

すき家の社長が「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と発言して炎上。

まー、昔も3Kの仕事を好んでやってた人はいないと思いますが、「日本人」の中にすき家社長本人が入ってないのが炎上の理由ですかねー。

年収3千万の人が、「今どきの若者は時給900円で文句を言い過ぎる」とか言ってるようなもんじゃないのかなー。

じゃあ、お前やってみろみたいな。


関連アイテム: すき家
 

2013年11月25日

「10年以内に廃業する会社の割合は93%」なんて言いますが、
あの有名な「ビジョンメガネ」が負債総額77億円で、民事再生法申請だそうです。

あのCM、「グッバイコミュニケーション」だと思ってたけど、
「グッド・アイ・コミュニケーション」だったのね…そうだよね。

 

関西だけかな?有名なの。
関連アイテム: ビジョンメガネ 倒産
 

2013年11月06日

終電が若干遅くなる…ということに対して、

「終電まで残業というのが慣例になっている職場では、
『余計なことをしないでほしい』との声も」

終電まで帰してくれないんだね、恐ろしい。

 
関連アイテム: 電車終電 時間延長
 
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング ブログランキングフィードメーター - しょうもない情報ブログブログ王ランキングに参加中!
  • ライブドアブログ