2013年12月

2013年12月29日

スポンサードリンク
年末に、ナインティナイン岡村の司会で、
「巨大生物ハンター」だったかな、世界の巨大生物を捕まえるという番組を見てました。

そこで出てきた、巨大キングクラブという、超巨大カニの話。

深海魚が大好き!死んだら、深海魚の餌になりたい!
と言っている男性が、数々の苦難を乗り越えて、失敗して失敗して、
失敗しまくって、お金も使い果たして、

でも、諦められなくて、
、本当の最後の最後に、

100円ショップで買った材料で作った、今までで一番ショボい罠を
海に投下するんです。 

ウソかホントか、もしかしたら、ヤラセなのかも知れない。

その100円ショップ材料で作った1000円以下のワナに、
ユメにまで見た超巨大カニが入ってたんです。

おお。
私は途中から見たけど、良かったね!
私は確かに感動してた…はずでした。

…と、そこで終われば良かったんですが、
「今、スタジオに!その時のカニが~~」

って、カニグラタンとカニクリームコロッケになったカニが登場。

食っちゃうの?

いや、カニを食べても別に悪くないハズなんですが、
なんだろう、この、変な感じ。

あれほど出会いたかった謎の生物を食えるもんだろうか。
いや、捕まえた本人はスタジオには登場せず、ゲストたちが
「意外とおいしい~」みたいな感じで食べてるんです。

 自分でも訳がわからないけど、それを見て急激に気持ちが覚めました。

なんだろーなー「巨大カニに会いたい!」って気持ちが、
ウソのように思えてしまって。

あー、もやもやする。

まあいいや。楽天ランキングNo1のカニでも食べて忘れることにします。

 
【年内発送まだ間に合う!】5年間ずっと1位受賞中!三木谷社長も絶賛の楽天5年連続1位のカニ[5年連続グルメ大賞]カット済みズワイ蟹1.2kg(総重量1.4kg)[送料無料](2-4人前)[お歳暮・お年賀・年末年始][かに/カニ/蟹/ポーション/かにしゃぶ/カニしゃぶ/かに鍋]【楽ギフ_のし】
関連アイテム:
おいしいぃー│ 

2013年12月28日

「こえだちゃん、知らないの?」

友人の娘(幼稚園児)が、私に挑発的な態度で挑んできます。

「知ってるよ。チョコレートの、棒みたいなお菓子でしょ」
「ハァーッ!?何いってんの?これだからオトナは…」

それは「小枝」だったか。

憎たらしい小娘がトイレに行ったスキに、
スマホで検索します。

これだ。オトナのズルさをなめるなよ。

「私知ってたよ!人間の形してるでしょ!」
「 そうだよ、それでね、友達にはチェリーちゃんとかが居てね…」

よっぽどスキなんでしょう。すごく熱く語っています。幼稚園児が。
しゃべる機能もついてるらしいです。ほんとか?

小さい子に人気のある、テキトーな人形で、
シルバニアファミリーのパクり…と思っていた私ですが 
1977年から販売されているとか。

ふわーっ!もう40年近く経ってるんだ?
 歴史あるおもちゃだったんだねぇ。おみそれしました。

幼稚園児情報によると、
こえだちゃんは木のお家に住んでて(小枝だけに!)、
フルーツっぽい名前の家族や友達がいっぱいいるらしいです。

これで、将来の幸せな家庭をシミュレーションするのかねぇ、
だけど、人生ってのは想定どおり行かないものなのよ、ふっふっふ。
若干心が歪んだオトナは、そんなしょうもないことを考えたりするのでした。

 

こえだちゃん おしゃべりコレクション こえだちゃんと木のおうち
関連アイテム: こえだちゃん
フィギュア遊び│ 

2013年12月27日

子どもって、わたあめ好きですよね。

昔はスーパーの屋上にわたあめマシンなんかが置いてありましたが、
今ではあまり見かけません。

そして、子どもは「そうだ!」って思い出したように、「わたあめ食べたいな!」って言う。
「お祭りの時期まで待ちなさい!」って言っても聞かない。
こどもですから。

そこで、ね。
クリスマスのプレゼントに、買っちゃいました。

子供用わたあめ製造機…おもちゃなんですけどね。
あめ玉を真ん中に穴に入れると、わたあめが出来るんです。
不思議!どうなってるのかな?

まあ、そのうち飽きちゃうんでしょうけど、
一生懸命、くるくると「わたあめ」作ってますね。

楽しそう。

「あめちょうだい!」
はいはい。
「わたあめあげる!」
はいはい、ありがとう。

子どものおもちゃにしては、よく出来てます。


 
〔送料タダ!〕坂口憲二 さんが トリハダ スクープ 映像100科ジテンで紹介!普段食べるアメで綿あめができる...
関連アイテム: 綿あめ マシン
あこがれのアイテム│ 

2013年12月25日

フィギュアのソチ冬季オリンピック日本代表に決まった、浅田真央ちゃんもびっくりの
「真央ジェット」って知ってる?

あちこちでニュースになってるので、あなたも聞いたことあるかも知れませんね。
新しい技の名前?私はそう思っちゃいました。

だけど、 これはJALのジェット機のニックネーム。
正式には、「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!特別塗装機2号機、
だそうです。

ジェット機のお腹に、「がんばれ!ニッポン!」の文字とともに、
両腕を翼のように開いて滑走する浅田真央選手の写真がどーん!

浅田真央選手は「すごいびっくりしたー!こんなに大きいんだ!」とのこと。

がんばってほしいねぇー。 

ネタ元: <浅田真央>“真央ジェット”にびっくり 「一番いいメダルを」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
関連アイテム: 真央ジェット
芸能│ 

2013年12月23日

グローバルワーク(GLOWBAL WORK)のゆめタウン広島支店は、
1Fの中程。

今年も良い福袋出るかな?
詳細は電話にて確かめて下さい。

>>>グローバルワーク ゆめタウン広島支店情報
関連アイテム: グローバルワーク 福袋 2014 ユメタウン広島
福袋│ 
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング ブログランキングフィードメーター - しょうもない情報ブログブログ王ランキングに参加中!
  • ライブドアブログ